プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

BCL合同トライアウト @関西

生憎の雨天
室内練習場とブルペンに分かれてのトライアウトでした。
投手については、中山大氏にお任せし、野手を視察しましたが室内練習場でのトライアウトでは細かい点を把握することが難しく・・・。本当に難しい視察になりました。
お目当ての捕手については・・・
ピッチャーは・・・
関東、関西どちらの会場とは言えませんが、いました。
NPB優先枠を含めて5番目の指名と思っておりましたが、石川のハモンド投手が合格したとスポーツ新聞にて報道されておりましたので、6番目の指名になりそうです。
6番目までに、あの捕手とあの投手が残っているのか・・・。難しいだろうなぁ・・・。
実は懸案だった内野手は二遊間を守れるレベルの高い選手が地元枠で獲得できそうなので一安心。
この選手は中々素晴らしい選手でした。
ただし、地元枠と言えども、2つ以上の県に縁のある選手なので、富山を選んでくれるのかどうか。
まぁ、富山県出身の富山県育ちなので大丈夫だと信じてはいますが・・・。
外野手は相変わらず好素材が目白押し。こちらは心配ありません。

全てのトライアウトが終了し、他球団の動向を推測しながら指名選手を決めなければなりません。
あの球団は投手が
あの球団は捕手が
あそこは二遊間であっちはあれで
こっちもあれならどっちもどっちで
そんな推測や憶測を交えた会議を経て
30日のBCLドラフト会議本番を迎えます。
一昨年は、あいつこと武蔵を指名でき
昨年は、まさかの高塩を指名できました。
この二人は絶対に残っていないと思ってた・・・
ここ2年は一番評価の選手を運良く指名できるラッキーが続いています。
今年も一番評価のアイツを指名できないかなぁ・・・。出来ると良いなぁ・・・。

そして、今年こそ、USTREAM中継が出来るように頑張ります。
去年は途中で途切れてしまって・・・。
生中継出来なくても、後程動画と進藤監督インタビューは掲載しますので、皆様に楽しんでいただければ幸いです。

Powered by
Movable Type 3.35