プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

献血啓蒙イベント

先週末イオンモール高岡にて行われました献血啓蒙イベント「LOVE LINK 献血2012」に有澤選手、隆史選手、百合選手とライティーが参加しました。

ちなみに各選手の血液型は、有澤選手と隆史選手がA型、百合選手がB型。
「献血の経験はありますか?」との質問に隆史選手と百合選手は一回もなし、有澤選手は過去に1回だけと。なんとも寂しいです。
百合選手はイベントの後に献血します!と宣言してました。(さて本当にしたのでしょうか?)

トークショーのあとは子供達とバッティング対決。
ボールに見立てた風船を子供と選手どちらが多くバットに当てられるかというもの。


ゆっくりと飛んでくる風船にタイミングを合わせるのが難しそうで、挑戦した子供達も選手(ハンデとしてミニミニバット使用)も四苦八苦してました。挑戦に勝った子供達にはサインボールがプレゼントされました。
その後はけんけつクイズを一緒に楽しんだりしました。

さてこの間ライティーは何をしていたかというと...

献血キャラクターの「けんけつちゃん」と一緒に呼び込みをしてました。(お似合いのカップル?)

日本で輸血を必要とされている患者さんは一日約3000人いるそうです。
我々プロスポーツ選手が地域の皆様に支えていただいているのと同様に、患者さんも献血をしてくれる皆様によって支えられています。1年間に2回、3回といった複数回の献血が大きな支えとなります。是非献血のご協力を宜しくお願い致します。
詳しくは富山県赤十字血液センターのHPhttp://www.toyama.bc.jrc.or.jp/index.htmlをご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.35