プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

カギかけキャラバン(7,8月)

今年もカギかけキャラバンで県内各地を訪問させていただきました。
遅くなりましたがその様子をご紹介致します。

7月には高塩選手と杉本選手が魚津市立東部中学校を訪れ、野球教室を行いました。
快晴の非常に暑い中、内野守備練習がまず行われ高塩選手がノックをするという場面がありました。

その後はバッテリーへの指導がおこなれました。キャッチャーの生徒は間近で見るプロの捕球の技を熱心に見ていました。

練習後は大阪屋ショップさんに移動し、買物客の皆様にカギかけのチラシ配りを行いました。

練習後でも中学生はとても元気でした。
 
 
8月半ばには有澤選手と板倉選手がイオン高岡店でカギかけのチラシ配りを、地元のキャラクター「としながくん」と「やかもちくん」、そして県警キャラクターの「立山くん」と一緒に行いました。


お盆の時期ということで非常に多くのお客様が来られました。サンダーバーズ両選手もキャラクターに負けず人気がありました。
 
 
8月終盤には大陽選手と元気選手が滑川中学校の野球部員のみんなと一緒にプラント3滑川店で買物客の皆様にチラシ配りを行いました。

その後は滑川中学校グラウンドに戻り野球教室を行いました。

大陽選手はもちろんキャッチャーの生徒に対し捕球の指導を行い、元気選手はピッチャーを中心とした内野の守備を指導しました。
あまり長くはありませんでしたが、激の入った熱い練習となりました。

(9月編へつづく)

Powered by
Movable Type 3.35