プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

引退

シーズン終盤になると、試合終わり選手の表情が気になってくる。
練習も試合も一生懸命プレーする。
でも、試合が終わり、ベンチ裏に戻った時の表情を見ると何となく感じるものがある。
杉山兼任コーチと大陽が引退を決めました。
大陽は、今シーズンキャプテンの重責を担ってもらいました。
杉山兼任コーチは、1年でNPBに戻るために家族と離れての生活を決断してくれた。
本当に2人には感謝の言葉しかない。
最高の形で送り出してあげることは出来なかったけれども、笑顔で送り出してあげたいと思う。

明日20日に引退会見をさせていただきます。
動画は後日アップさせていただきますので、ご確認いただければ幸いです。
引退に至った理由や想いについては、ブログではなく、本人達の声をお聞きいただければ幸いです。

引退記念試合は22日(土)13:00@魚津桃山にて開催致します。
私自身も、入団時とは見違えるように上達した大陽のセカンド送球や右打ちが観られなくなる事。
人一倍野球に真摯に取り組み、決して偉ぶる事の無い杉山の勇姿が観られなくなる事。出来れば、全盛期の消えるような縦スラが観られることを期待しながらも、寂しい気持ちです。

2人とも、一人の人間として尊敬できる選手でした。
2人には、残り4試合、野球人生に悔いの無い様、全力でプレーして欲しいと願っています。
ご苦労様もありがとうも、今シーズンが終わるまでは言いません。
でも、この2人になら、笑顔で伝えられそうな気がします。

Powered by
Movable Type 3.35