プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

カギかけキャラバン in 砺波

今年度も「カギかけ隊員」として富山県の防犯に貢献していく富山サンダーバーズ。今年第1回目のカギかけキャラバンは砺波市のショッピングモールで行われました。
今回参加したのは坂間選手と百合選手。地元の防犯パトロールの方と一緒に買い物客の方にカギかけを呼びかけました。


呼びかけの後、警察の方と一緒にショッピングモールの駐車場に駐車してある車のカギかけチェックを行いました。そんなに多くはないですが、確かに鍵のかかってない車がありました。
また鍵はかかっているが窓は空いている車が見られました。当日はいいお天気だったので車内が熱くならないようにと窓を開けたままにしていたと思うのですが、これでは簡単に車内の物を盗られちゃいます。
車を運転する皆さん、車を離れる時に鍵をかけるのは当然ですが、窓の閉め忘れにも注意しましょう。

Powered by
Movable Type 3.35