プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

東日本大震災義援金

東日本大震災が発生してから1年が経とうとしています。
昨年の3月11日に発生した未曾有の大災害により、被災された方々だけでなく、
被災していない我々にも、無力感と大きな悲しみが訪れた日でした。
『今頑張らなくて、いつ頑張るんだ。被災していない我々が悲しみにくれるのではなく、元気に精一杯頑張るべきだ』と思えるようになったのは正確に何日後であったのかは覚えていませんが、
田中(当時投手リーダー、現球団職員)から『募金活動をしたい。僕達に今出来るのは募金活動しかない』と電話があった時のことは今でも忘れられません。
開幕まで1分1秒でも練習したかったであろう中、嫌な顔一つせず、皆が募金活動で街頭に立ち、声を枯らしてくれた。
結成されたばかりのチアティーズのメンバーも参加してくれた。
そして、ファンの方々も参加してくださり、多くの、本当に多くの方々から義援金をお預かりした。
1週間遅れの開幕となった4月17日の城光寺野球場では、三協立山アルミ様から入場者数×100円の義援金をお預かりした。
本当に多くの方々からお預かりした『義援金』という名の心を、日本赤十字社にお届けして参りました。
皆様からお預かりした義援金は、被災された方々の生活家電や簡易住宅の建設に充てられるそうです。

(※お預かりした義援金は、4月にはカターレ富山、富山グラウジーズ様と合同でお届けし、6月に1回、そして本日が3回目のお届けになりました。)

2011シーズン 東日本大震災義援金に募金下さった方々に心から御礼申し上げますと共に
2012シーズンも引き続き、我々に出来ることを精一杯行いたいと思います。
本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い申し上げます。

Powered by
Movable Type 3.35