プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

明日はBCL合同トライアウト&ドラフト会議

明日2月25日は、井野口の母校でもある平成国際大学様のグラウンドを借りて、BCL合同トライアウトとBCLドラフトが開催されます。

今現在の選手でオーダーを組むと
1.駒井 8
2.七條 4
3.西川 9
4.島袋 3
5.池田 7
6.日野 D
7.大陽 2
8.瀬戸 5・6
9.(高橋・青木)5・6
かんな感じかな。
先発は、百合、元気、杉山隆(高塩、菊地)
後ろは、武蔵、坂間、(川畑)、そして杉山か。
ラインナップを見れば、どのポジションが欲しいのか・・・。分かりますよね。
進藤監督、杉山コーチの御眼鏡に適う選手がいるのか。
期待したいですね。

思い起こせば、昨年の2月BCLトライアウトでは、現石川MSの謝敷選手がいました。
甲子園を沸かせた名前のある選手だったので注目していたのですが、動きは悪いし、振りも鈍い。
進藤監督(当時はコーチ)が
「おかしいなぁ。こんな選手だったかなぁ」と言っていたのが印象的。
きっちり絞れてBCLに慣れた5月以降の成績は皆さんご存知の通りです。
野球シーズンが終了して、生きた球を2〜3ヶ月体験していない状態。
どこまで割り引いて考えるのか。判断に悩むところです。
しかしながら、このトライアウト&ドラフトで日本人選手は打ち切り。
残りの枠は、外国人選手か元NPB選手に限られてしまう。
2012シーズンの命運を握るトライアウト&ドラフトであることは言うまでもない。

諸事情で現地で視察できないのは残念だが、トライアウトは信頼している監督・コーチに任せて、指名をさせていただきたい。

2012シーズン日程発表も近づき、製作物も着々と進んでいる。
新グッズも早くも届いた物もあれば、デザイン確定していない物もある。
雪かきは3月10日か?
必勝祈願は?
開幕戦のゲストは?
楽しみもあり、不安もあり、希望もある。
様々な気持ちを抱えて、4月21日は晴れ晴れとした気持ちで迎えたい。

一先ず、明日は良い選手がいますように。

追伸 facebook始めました。”富山サンダーバーズ/T-birds”に”いいね”をしていただけると幸いです。

Powered by
Movable Type 3.35