プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

第21回立山アルペン健康マラソン大会

先日、立山町総合公園で行われた「第21回立山健康マラソン大会」に坂間・七條・池田の3選手が参加させていただきました。
選手たちは、個人(一般男子・中学男子)5.0キロの部と3人1チームとなって参加するフリーリレーを走りました。

まず最初は、個人5.0キロからです。
富山サンダーバーズの選手たちは、控え目に後方からのスタート!

池田選手は最初のトラック1周目を終えたところで早くもお腹が痛そうなしぐさを・・・

途中、テレビカメラに向かって「ピース」をする坂間選手。まだ余裕があります!

個人5.0キロは、1位の方から約3分程遅れ、まず七條選手がゴール。
続いて、池田選手がゴール。

そしてトップから遅れること約4分、坂間選手が最後にゴール・・・

走り終えた後、七條選手と坂間選手は辛そうな表情でしたが、途中、辛そうだった池田選手は以外に余裕の表情でした。。。

さて続いては、3人1チームとなって走るフリーリレーです。
スタート前、スターターを務められた立山町の舟橋町長より「頑張られ、1位にならんなんアカンがいよ!」と、富山弁で激励された選手たちは気合十分です!!
まず、第1走者は坂間選手!

トラック1周目を終え、トップ争いをする坂間選手。

しかし、スタミナ切れか、だんだん失速してしまい何とか3位で第2走者の七條選手へ

タスキを渡すと同時にその場に倒れ込む坂間選手。。。

第2走者の七條選手は、順調に飛ばし、1つ順位を上げ2位でラスト第3走者の池田選手へ!
最後は、池田選手が順位を死守し、ゴール前で七條選手と坂間選手がゴールテープを持って2位で池田選手がゴール!!!

個人5.0キロは惨敗でしたが、フリーリレーで何とかプロ野球選手の面目を守った?!選手たちでした・・・

全ての競技が終了後、お楽しみ抽選会も行われ、坂間選手・七條選手・池田選手のサインボールも抽選会の景品としてプレゼントされました。

当たった小学生が、とても喜んでくれていたので良かったです!

Powered by
Movable Type 3.35