プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】高岡市立西広谷小学校

今週、富山サンダーバーズの地元の星、高岡出身の西川選手と富山市出身の瀬戸選手が高岡市の山合にある西広谷小学校に訪問しました。

西広谷小学校は全校生徒が10名しかいない小さな学校ですが、小規模認定校と言うことで特色豊かな学校です。
毎年秋には農園でとれた野菜を朝市に出店しており、この日サンダーバーズ選手は商品となるサツマイモをを子供たちと一生に収穫しました。



選手たちは十数年ぶりの芋掘りと言うことで、ミミズやオケラが出てきたり、大きないもが採れた〜とか言って、そうはもう楽しそうでした。
それから、2人しかいない男の子がお兄さんと一緒にいられるということで、ずっと一緒に芋掘りをしていました。

1時間ほどで採れたさつまいもは大き目のポリバケツ二山分以上となりました。


選手たちは「希少な力持ち(先生談)」ということでしっかり働きました。
予想以上の収穫に皆さん大満足でした。

この後選手は体育館でティーボールゲームを楽しみ、給食もいただきました。


西広谷小学校では校内で給食を作っており、農園で採れた野菜を使ったりしているということでとても美味しかったです。

最後にみんなで記念撮影。

山合の学校でも子供たちはとても元気で、本当に楽しい学校訪問となりました。
選手たちも『地獄の秋季練習』の前のリフレッシュになったのではないでしょうか。

西広谷小学校の皆さん、そして地域の方々、ありがとうございました。
ちなみに収穫された野菜は23日(日)のたかおか朝市に出品されるので、お近くの方は見に行かれてはいかがでしょうか。

Powered by
Movable Type 3.35