プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

かぎかけキャラバン in 富山南部中学校&興南中学校

今週の「かぎかけキャンペーン」は、富山市の南部中学校と興南中学校を訪問させていただきました。
富山南部中学校へは、拓也選手と近藤選手!興南中学校へは、百合選手と島袋選手がそれぞれ「かぎかけ隊」として訪問しました。

そして「かぎかけキャラバン隊」に新ヒーロー!?が登場しました。
その名も「カギかけ戦隊 KEY(キー)レンジャー」です!!!!!
ちなみに「KEYレンジャー」のライバルは、某テレビ局で放送中の「海賊戦隊 ゴーカイジャー」だそうです・・・

街など見かける機会ありましたら、声をかけてみて下さい。

さて、この新ヒーロー「KEYレンジャー」が登場した富山南部中学校では、
KEYレンジャーと拓也選手、近藤選手で「かぎかけ」に関するコントを披露しました。

生徒役の拓也選手が「カギ」を掛けずに自転車から離れようとした様子を見て、KEYレンジャーが「かぎかけ」の大事さを教えるというものです。

拓也選手は、コント(演技)初体験とは思えないくらい素晴らしい演技力でした!

近藤選手は自転車を盗む犯人役でした。。。

富山南部中学校の生徒たちに「かぎかけ」の大事さをコントなどを交え紹介した後は、生徒たちと一緒に近所の家を訪問し、直接「かぎかけ」の呼びかけ及びチラシを配布しました。

その後は、学校に戻り野球部の生徒たちへ野球指導を行いました。

最後は、野球部と途中から合流したゴメス河田さんと一緒に記念撮影!


そして今週はもう一校、富山市の興南中学校を訪問しました。
興南中学校では、野球部の指導を行った後、全校集会にて「かぎかけ」の呼びかけをさせていただきました。

訪問した2名の選手は、「私のキーワード(Key Word)」をテーマに生徒たちへメッセージを伝えました!

百合選手のキーワードは「夢を諦めない!」
島袋選手のキーワードは、かぎかけにちなんで「かけましょう!」でした。

今週訪問させていただいた富山南部中学校、興南中学校、富山県警、富山中央署、富山南署、各地域の防犯協会・防犯組合の皆さん、本当にありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35