プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】高岡市立国吉小学校

9月になりレギュラーシーズンは佳境に入ってきました。
一方、学校は2学期となり、学校訪問も再開となりました。

今回訪問させていただいたのは、北田選手の母校『高岡市立国吉小学校』です。

北田選手はもちろんですが、近所の横田小学校出身の西川選手、そして坂間選手、拓也選手、高野選手(練習生兼球団スタッフ)が参加し、全校生徒193名と一緒に体力テストの種目を通して交流を図りました。


1年生と50mを走った高野選手。


90m近い遠投を投げ、生徒達の歓声を上げさせた拓也選手。


ティーバッティング対決で指導した西川選手。


そしてナ○パ...もとい、身近な距離でお話してた坂間選手。

後半はオニゴッコやドッチボールを一緒に行いました。


当日は本当に素晴らしい秋晴れとなり、選手、生徒達ともに笑顔や歓声があふれ、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

最後には北田選手が「夢をかなえるため、1日1日を無駄にせず頑張ってください」と挨拶し、
生徒からはお礼の言葉と国吉地区特産のりんごを使った『国吉りんごジュース』を頂きました。

同校には当然ながら北田選手の卒業アルバムが残っており見させて頂きました。
北田少年は将来の夢はプロ野球選手になることと書いてました。
今回彼は独立リーグのプロ選手として母校を訪問しました。
嬉しいような照れ臭いような感じが彼の表情にありました。
感慨深いものが心の中にきっとあったはずです。
しかしながら、
彼が書いた『プロ野球選手』というのは独立リーグの事ではなくNPBの事のはずです。
いつか本当の凱旋訪問が出来るように頑張ってもらいたいです。


最後の最後に児童下校の交通安全指導もさせてもらいました。

国吉小学校の生徒のみんな、教職員の皆さん、ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35