プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

信じる

今週の3連戦は
絶好調の福井さん
地力の高い新潟さんとの2連戦の厳しい戦い。
個々の能力だけで勝利出来るほど甘い戦いは期待できない。
より一層チーム力の問われる戦いになるはずだ。

先日8番ラーメン魚津店様のご好意により、お食事会を開いていただいた。
諸事情により同席できなかったが、良い雰囲気であったとの報告を受けている。
決してチーム状況が良いわけではないが、野球教室や地域貢献イベントを通じ、
”野球をさせていただける感謝”を改めて感じてくれたようだ。

私達は、応援してくださるファンの皆様、貴重な資金をご協賛いただいている企業の方々や後援会員の皆様、設立から支えていただいている株主の皆様、野球場を貸していただき野球をさせていただく環境を造っていただいている皆様、行政の皆様や野球関係者の皆様、本当に多くの方々から応援いただき野球をさせていただいている。

長いシーズン、成績が悪ければチームの雰囲気が悪くなることもあるだろう。
責任を他に求めたくなることもあるだろう。
そんなネガティブな感情の中、感謝の気持ちが薄れてしまうこともあるかもしれない。
幸いにも、子供達の一生懸命な姿、ファンの皆様の諦めない姿勢、気にかけていただける企業の皆様、様々な方々からの応援をいただき、原点に立ち返ることができたようだ。

私達が野球をさせていただける事への感謝。
最大の恩返しは、精一杯諦めずに野球をすること。
5年目のこのチームが”野球をさせていただけることへの感謝”を最大限表現できるチームであると信じていた。
そして、これからも信じる。
私達が持っている熱量は、甲子園でプレーする高校生にも負けるものではない。
圧倒的な熱量を持って、今まで口惜しい思いをさせてしまった皆様、ご迷惑をかけた皆様に恩返しがしたいし、してくれるはずだ。

俺達なら出来る。

Powered by
Movable Type 3.35