プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

となみチューリップスタジアム清掃活動

26日(火)に、いつも試合でお世話になっているとなみチューリップスタジアム(砺波市野球場)の清掃活動を行いました。
参加したのは松田選手、瀬戸選手(富山市出身)、そして砺波東部野球スポーツ少年団の32名です。

みんなゴミ袋とトングを持ち準備万端、気合十分。
松田班と瀬戸班に分かれて野球場周辺のゴミ拾いを行いました。

松田班は正面から三塁側の道を担当。

用水路の中もくまなくチェックしてました。

瀬戸班は一塁側から駐車場を見回りました。

駐車場の隅にはタバコの吸殻が多く捨てられており、子供たちはそれらを見つけて我さきと回収してました。
大人の皆さん、タバコの吸殻のポイ捨ては止めましょう。

30分ほどでゴミ拾いは終了。

ゴミがほとんど無いように見えたスタジアム周辺ですが、思ったよりもたくさんゴミがありました。
子供たちが道端や樹木の隙間も見逃さず回収した成果ですね。

清掃活動終了後は、河川敷の野球広場に移り交流イベントとして紅白戦を行い、松田選手と瀬戸選手は監督としてチームを率いました。

瀬戸監督は攻撃ではとにかく「打っていこう!」のイケイケどんどんの指示。
かと思えば守備では細かな守備位置の指示を出すなど繊細かつ大胆な監督ぶり。

一方松田監督はどっしりと構えて子供たちの話を聞いてから指示を出してました。

試合の方は最終回の2アウトから連打により松田チームの逆転勝利!
瀬戸監督かなり悔しがってました。

最後にみんなで記念撮影。

砺波東部野球スポーツ少年団のみんな、そして父兄の方々ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35