プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

富山セントラルライオンズクラブ

本日は、富山セントラルライオンズクラブさんの例会にゲストスピーチとして横田監督が招待されました。

横田監督の高校時代、本人は「そこまで注目される投手ではなく、他の選手を見に来た時にスカウトの目に留まった」とのこと。
西武ライオンズにドラフト6位で指名され、同期はなんと清原氏!!
入団会見後に、清原氏がグラウンドでアップ無しでロングティーをしたらバックスクリーン横に放り込んでみせて度肝を抜かされた等、清原伝説の裏話を沢山されてました。
また、自分が対戦した中で印象に残った打者の話、西武投手陣の秘話、NPB時代に感じた事など、私自身も聞いていて驚くばかりでした。

そして話しはBCリーグの話に。
今の現状としてチーム的には決して強くない。けれど私達はプロであり、お客様からお金を貰っている以上恥ずかしいプレーは出来ない。だか上手くはない選手がどうしていかなくてはいけないのか?
横田監督は熱く「常に全力疾走をし、一球に対して一生懸命頑張る姿を来場していただいた人達に見せること」と語り、まさしくその通りであると感じました。

そして最後に「優勝します」と力強く言いスピーチを終えました。

後期も1ヶ月が過ぎますが、優勝目指して頑張ってほしいです。

富山セントラルライオンズクラブさん、ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35