プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【学校訪問】富山市立水橋東部小学校

先週に引き続き今週も「BCL 地域貢献プロジェクト」として学校訪問を行いました。
21日(火)に池田選手、七條選手、駒井選手と現時点での先頭打者3人が揃い踏みで水橋東部小学校へ訪れました。

今回は全校生徒(55名)対象に走り方の指導を行いました。
まずは1〜3年生の体育の授業に参加。

駒井選手が腕をまっすぐ振ることが大事と説明。
4つのグループに分かれてリレー対決をしたりしました。

リレー対決が終わった後、少しばかり時間が余っていたので鬼ごっこをしようということになり、子供達が選手達のベルトに挟んだ帽子を取ることに。
「3分ぐらい大丈夫すっよ」と余裕の選手達。
しかし、


2分と経たないうちに3人とも捕まってしまいました。
子供達の計り知れない元気にさすがの選手達もへとへとになってしまいました。

4〜6年生の授業は晴れてきたのでグラウンドで。


高学年になると体も大きく足の速い生徒がいるので、リレー対決では選手も結構真剣に走ってました。
夏日となった天気もあって選手達は汗だくに。
池田選手は控え室に戻ると、支給していただいたスポーツドリンクをがぶ飲みしてました。

最後は全校生徒で記念撮影。

そして給食も頂き、子供達といろんな話をしました。

元気な子供達と触れ合い、給食もいただいて、3選手とも「楽しかった」ととても充実した様子でした。
たくさんの元気をもらった選手達は試合できっと活躍してくれるでしょう。
水橋東部小学校の皆さん、ありがとうございました。

Powered by
Movable Type 3.35