プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

Rヴィレッジスポーツクラブ野球教室 

昨年末に引続き、立山町にある利田小学校にて「Rヴィレッジスポーツクラブ」主催の野球教室に富山サンダーバーズの選手4名が参加しました。

野球教室には、利田小学校の生徒(体験生)と利田ボンバーズ(在団生)に所属している子供たち22名が参加。

まずは自己紹介から。松田選手・成瀬選手・大陽選手・元気選手が挨拶。
昨年参加した成瀬選手と大陽選手は生徒のみなさんとも最初から打ち解けた感じでした。

今回の野球教室では、在団生を打撃・守備・ピッチングの3班に分け、各担当に大陽選手・成瀬選手・松田選手が就き、3班でローテーションを組み指導にあたりました。

打撃では、強い打球が飛ばせるようになるためのアドバイス。

ピッチングでは、怪我をしない正しいスローイングの練習。

守備では、外野フライをメインに特訓。

監督からの要望と生徒からの期待に答えようと、指導に熱がこもっていました。

体験生の担当は元気選手。1年生と年長さん(野球未経験の子供たち)に野球を楽しんで体験してもらおうと、指導者というより良きお兄さんとなって一緒に野球を楽しみました。
最後にはみんな泥だらけになって笑顔で記念撮影をしました。

野球教室の終了後はサイン会を行いました。

野球教室は大盛況。「子供たちも普段と目の色が違っていた」と監督さんの談。
喜んでもらえて大変嬉しいです。
是非これからも楽しんで野球をつづけていって欲しいですね!!

Powered by
Movable Type 3.35