プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

【施設訪問】アルテン赤丸

6月21日特別擁護老人ホーム アルテン赤丸様へ施設訪問に伺ってきました。

アルテン赤丸様では、月・水・金曜日に福岡小学校の子供たちが入所者の方々と一緒に過ごす”寺子屋サロン”を実施中。

入所者の方々と子供たちに微笑ましい触れ合いが随所に見られました。

さて、まずは自己紹介。

大士選手は地元出身でさすがの知名度、崇博選手は大きな身長に子供たちも入所者の方々もびっくり、福岡県出身の七條選手はアルテン赤丸が福岡町にあり、不思議なゆかりを感じられた方も多く、大トリの後安選手は、”南アフリカW杯から先ほど帰ってきたカルロス後安です”にすかさず子供たちから”絶対うそじゃん”と冷たい突込みが・・・。

負けるなカルロス後安!

注:”カルロス後安”KNB5時間耐久ラジオにて、高原兄さんより命名


続いて、七夕飾りに願いを込めて。
代表して七條選手の願いは勿論”独立リーグ日本一!”


子供たちと入所者の方々と一緒に飾りつけ、
玄関ホールに七夕飾りを立てて完成!
みんなの願いが叶うといいなぁ。


その後は、ストラックアウトで一緒に楽しく遊びました。
見本を見せたの崇博選手は、さすがのスピードボールで喝采を浴びましたが、
結果は3枚抜きでした。大丈夫か崇博!

最後は子供たちとお絵かきや宿題のお手伝いをして施設訪問終了。

入所者の方々、子供たち、そして選手達にも良いリフレッシュになったようです。

富山サンダーバーズでは、地域貢献の一環として、
学校訪問、施設訪問、町内会訪問等、様々な地域貢献活動を行っています。
興味のある方は、ご連絡いただければ幸いです。

Powered by
Movable Type 3.35