プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

『高岡新社会人のつどい』にて進藤コーチが講演致しました。

高岡市内にある企業25社から、約100人の新入社員の方々を集めての講演会「日々挑戦(チャレンジ)」〜その一歩を踏み出す勇気を〜と題し、60分講演させていただきました。

NPBのお金の話から、軍隊式だった某監督、その後就任された監督からは大人扱いされ”この監督の為にやってやろう”と思った話から、話題満載の裏話でした。

講演は続き、新入社員向けの講演として
”ミスしなければ成長しない。ミスして経験するから成長するんだ”
”ミスして経験したことは、同じミスを繰り返してはならない”
”怒られている時は期待されている。怒られず無視されたら見捨てられたんだ”
と強く訴えられ、参加された新入社員の方々も背筋が伸びたようでした。

最後の締めくくりは
”ミスを恐れてはならない。ミスを恐れずに一歩を踏み出さなければ成長もない”
帯同していた私も背筋が伸びる思いでした。

5月1日・2日にビックイベントを控える当球団としては、当然ミスはできない。
しかし、ミスを恐れては前に進めない。楽しいイベントは企画できない。
今までのデータと経験をフルに活用して、楽しいイベントにするぞ!
頼む!快晴であってくれ!


Powered by
Movable Type 3.35