プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

ささら屋 立山本店 しろえびせんべい手焼き体験

こんにちは

3月19日に”ささら屋 立山本店”様にお邪魔させていただき、しろえびせんべいの手焼き体験をさせていただきました。
まずは、手焼き名人からお手本を見せていただくと、こんがり美味しそうな香りが漂ってきました。
コツは”4秒で裏返す。そしてまた4秒で裏返す”とのこと。
初めての方はタイミングが難しいそうです。

そして、いざ実践。
選手の顔も真剣です。
4秒で裏返し、焦がさず焼き色をつけていく。
1.2.3.4、1.2.3.4、1.2.3.4・・・・・

そして焼けた煎餅を秘伝のタレにつけると
”ジュッ”といい音とお醤油に芳しい香りがふわぁ〜とお腹を直撃
”焼きたてうめぇ〜””の連呼でした。

体験終了後は工場見学をさせていただき、名人のご説明に感心しきり。
割れた煎餅の選別など、結構な集中力を要するお仕事とのこと。
”集中力を高めるトレーニングとして、冬場の自主トレにいかがですか”とのこと。

すいません。選手を派遣したら出来た分だけ食べちゃうので・・・。
それでも良ければ・・・。

横田監督曰く、”裏返すタイミングも難しいし、集中力が必要だな。
それにしても焼きたて美味いねー”とのこと。
お腹も満足、好奇心も満足な手焼き体験でした。
皆様も立山球場に練習見学に来られた後に、一度体験してみてはいかがですか。

ささら屋 立山本店
住所:立山町沢端21(立山ICすぐ)
お問合せ:076−463−6011
⇒http://www.sasaraya-kakibei.com/tenpo/tateyama/index.html


Powered by
Movable Type 3.35