プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

かぎかけ隊員に任命されました!

7月6日(月)富山サンダーバーズの選手25名は、富山市にある富山西警察署に呼ばれました。

・・・・と、言っても決して悪いことをして捕まったのではありません!!!

この度、富山県警より富山サンダーバーズの選手全員を施錠促進強化月間の「かぎかけ隊員」に任命していただくことになり、富山西署にて任命式が行われました。

残念なことに、富山県は無施錠による被害がとても多く、被害の減少を目標にサンダーバーズの選手達がかぎかけ隊として県内様々なところでかぎかけPRを行います。


緊張の面持ちの選手達。


選手を代表して塚本選手に任命状が渡されました。


木谷選手には、かぎかけキャラバンキーを。


塚本・木谷両キャプテンから、宣言文の読み上げ。


キャラバンスタートの記念に、富山西署長による始球式が行われました。


集合写真。

任命式が終わると、木谷・伊東・松橋・恭史の4名がかぎかけキャラバン第1回目として、富山市立速星中学校を訪問し、全校生徒にかぎかけの重要さをPRしたあと、野球部の代表生徒への野球アドバイスを行いました。


生徒のみなさんと楽しい時間を過ごし、そしてかぎかけの大切さも伝えることができ、とても充実した一日でした。

最後に・・・


早朝集合だったにもかかわらず、富山西署のとてもキレイな武道場で柔道(?)をやりだす二人が・・・


町田vsもっとおかわり君(野口)


結果は・・・


町田選手の勝ち!!

朝から元気な二人でした。

Powered by
Movable Type 3.35