プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

助っ人登場!

立山球場に練習拠点を移してから、早くも1か月が経とうとしています。

練習を見学に来てくれる方も次第に増えてきました。

散歩途中の保育園生や、仕事の休憩時間を利用していらっしゃる方、
選手に少しでも喜んで欲しいとの気持ちから差し入れを持参される方も
いらっしゃいます。先日はスイカを8玉もいただいてしまいました。

そして今日、また新たな見学者が球場に足を運んでくれました。
立山町内に住んでいる4人の子供たちなのですが、練習が始まる前から
選手が来るのを待ってくれていました。

練習開始から終了までずっと見学し、最後には「道具の片付けを手伝うよ!」
と言って選手と一緒にボールを運んだり、グラウンド整備を手伝ってくれました。

練習でヘトヘトになった選手にはこの上ない助っ人となりました。

監督をはじめ、選手や球団スタッフは皆、地域の方々とのふれあいを
大切にし、たくさんの方々に可愛がっていただけるチームづくりを目指して
います。

この子供たちを見ていると、そのような取り組みが少しづつ実を結んで
きていることを感じずにはいられません。これからもこのような微笑ましい
場面をたくさん見れたらなと思います。

みなさん、是非、球場で会いましょう!

ここまでチーム成績は振るいませんが、今後も温かいご声援をお願いします。

Powered by
Movable Type 3.35