プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

20150311

東日本大震災から今日で4年です。

私は東北出身で、震災当時は仙台市にいました。当時のことは今でも鮮明に思い出すことができます。とても辛い経験ですが、あの震災は私にとって人生の転機であると思っています。
当たり前と思っていたことが間違いだったこと、人は支え合って生きているということ、ほか本当に多くのことを学び経験しました。

あれからは多くの人が同じ方向を向いて活動した4年間だったと思います。

スポーツ業界も被災地の方々へ希望と勇気を与えるために活動していました。
2013年の東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一もその一つではないでしょうか。

被災地の一県「福島県」に【福島ホープス】が誕生しました。
我々BCリーグも復興に大きく関わることが出来る一年となります。

これから球団としてチームとして、何をしていけるか考えていきたいです。


とても辛く苦しい経験ですが、この事実を未来へと繋いでいけるのは、今を生きる私たちです。
今の自分には大きな支援などはできません。
簡単ですが、「忘れないこと」を私はこれから5年、10年、その先と続けていきたいと思います。


 ”継続は力なり”
   マネージャー 菅野

Powered by
Movable Type 3.35