プロフィール

富山サンダーバーズのスタッフが、チームからのお知らせ、イベント報告などを随時更新!

新球場はひとつ!じゃない!!

 フィリピン沖シブヤン海の海底で、先の大戦で沈んだ戦艦武蔵とおぼしき艦が発見されたというニュースが話題になっていますが、その大戦で越中の拠点となった富山歩兵聨隊、練兵場の跡地に建てられた県営富山野球場が今年生まれ変わろうとしているのはご存知でしょうか。

 昨年オフにスコアボードを改修し、県営富山野球場改になったばかりですが、今年のオフもまた改修工事を行っています。しかも大幅な


blog020.jpg


 例えば外壁。これは昨年のシーズン中から取り掛かっていた為、ファンの皆様もご存知かと思いますが、見た目は新球場か!?という真新しい感じになっています。もちろん単に塗り直しただけではなく、耐震補強も行っているそうです。


 例えばグラウンド。拡張され、これまで91m程度だった両翼がそれぞれ7mほど伸びました。普通に考えると本塁打数は減りますが、これが吉と出るか凶と出るか…。去年のデータからすると吉と出そうです。


 例えばロッカールーム。「用具入れのようなロッカー(木製)」から「なんかプロ野球の球場のロッカールームにあるロッカー」っぽくなりました。


 その他もブルペンが再構築されたり、実は三塁側しかお湯が出なかったシャワールームが、一三塁側両方ともお湯が出るようになったり、空調設備や音響機材が一新されたりと、もうまるで別球場のよう。


 でもスタンドで試合を観ているファンには関係無い話でっしょー?
 
 …というファンの方もいるかと思いますが、そんなことはなく。


 まず、バックネット裏本部席の、一段高い位置にある車椅子席入口にスロープが付きました。(今までは階段しかなく、補助対応が必須でした)


 さらにトイレが整備され、綺麗になりました。これまで男性用トイレしかなかった場所に女性用トイレも併設。そして障害者用トイレも一か所新設。更に全個室にウォシュレットが完備されました。これはありがたい…。


 これまで「県営球場のトイレはちょっと汚くて…」といった声が多く聞こえた県営富山野球場ですが、今年からは清潔感溢れる球場に生まれ変わります。新しい球場は高岡西部球場だけではありません。


 そんな生まれ変わった県営富山野球場「改二」での今季の主催試合は以下の6試合になります。皆様メモのご用意を。


5月09日(土) vs信濃GS 13:00
5月10日(日) vs福井ME 13:00
6月27日(土) vs福井ME 13:00
7月04日(土) vs信濃GS 14:00
7月05日(日) vs石川MS 13:00
8月23日(日) vs群馬DP 13:00


球場でお待ちしております。


                                        スタッフ 岡

Powered by
Movable Type 3.35