TOP > #10 山内 匠二

2009年08月14日

#10 山内 匠二

みなさん、こんにちわ!

今回のPlayer's Messageでは、野球以外のことを書こうと思ったんですが……

やっぱり野球ですよね!!

先月の28日に阪神のファームと試合をさせていただきました。

おかわり(野原選手)が無事に支配下登録されて、富山にいたときよりもさらにレベルアップしていて、うれしいと同時にいい刺激をもらいました。

僕自身もやはりNPBでプレーしたいし、去年まで一緒にプレーしていたおかわりがこの半年あまりで更にいい選手になっていたことが驚きでしたし、NPBの指導力の高さにはすごいとしか言いようがありません!!本人の努力もあるんでしょうけど…笑

おかわりの話はここまでで、今年になって学校訪問や野球教室をいろんな所で行っています。

写真は、先日高岡市内のグラウンドで行われた8番ラーメンさん主催の野球教室の様子です。

子供たちと触れ合ったり野球を教えることで、自分自身が気付かされることもあり、大変勉強させてもらってます。

昨年富山に入団し2年目も野球をさせて頂いたことに感謝し、その感謝を野球教室など、子供達やファンの方々、支えてくださっている方にプレーだけでなく返していかなくてはいけないと思いました。

あっ!すいません。なんかかたい話になってしまって…古風な人間なんで。笑

後期もあとわずか。最後の最後までくらいついていきたいと思います。応援よろしくお願いします!!

ガンジー

プロフィール

Player's Message
富山サンダーバーズ選手からのメッセージをお届けします!

カテゴリ