TOP > #4 坂本 斗志

2010年08月27日

#4 坂本 斗志

ご無沙汰してます。背番号4の坂本斗志です。

皆さんお身体、大丈夫でしょうか??

暑い日が続いているので体調には、くれぐれも気をつけて下さい。

しかし、暑い暑いと言っていると、シーズンも残すところあとわずか!

もっともっと野球に対して貪欲にならないといけないなと、いつも思います。

高校の時、監督によく「100本200本バットを振って結果が出なかったら、300、400本バットを振れ。それでも結果が出なかったら、500本600本バットを振ればいい。」と言われました。

最近になってようやくその意味が少し分かってきた気がします。

上(NPB)でプレーされている人達は自分の何倍、何十倍も練習しているだと思うと、まだまだやるべき事が沢山あるなと素直に思います。満足する日が1日も無いように毎日バットを振りたいと思います。

ところで先日、納涼祭の時に親子連れの方と写真を一緒に撮らせてもらった時、その子供さんが野球をしてるらしく、後でバッティンググローブをプレゼントしたら、その日からホームゲームの日はいつも応援に来て下さって、すごく励みになっています。

応援団の太鼓係?の、ゆうやファミリーも毎試合「おつかれ!!」と声をかけてくれます。

そんな皆さんの応援が、すごく力になります。

シーズンも終盤で、これからもっともっと厳しい戦いになると思いますが、何としても日本一を取れるように頑張りますので、これからも熱い応援を宜しくお願いいたします。

PS.富山に来る前に撮った兄の子供達です。いつも元気一杯で、かなりシュールなトークを連発します。オフには大阪で一緒に遊ぼうと思ってます。(⌒о⌒)


プロフィール

Player's Message
富山サンダーバーズ選手からのメッセージをお届けします!

カテゴリ