TOP > ♯5 生島 大輔

2013年04月18日

♯5 生島 大輔

皆様こんにちは。
背番号5番 生島大輔です。

そうです!あの生島です

幾度となく選手ブログを騒がし、
選手ブログは更新してるけど、
グランドでは見たこと無い、
しまいには生島という選手は実在しないらしい・・・
といった都市伝説まで流れてたようです。
新人やんな?
どこ守ってんの?
生島君呼んで!と未だに言われますが、
今シーズンはしっかりグランド上で生島は実在する!
そして顔とプレーを覚えて頂ける様に頑張ります。
選手ブログも、今年は面白おかしい話は後回しにして、
よりタイムリーな情報を皆様に伝えていけたらと思っております。

開幕戦、松本球場まで向かうバスでの話です。
それぞれ試合に向けてモチベーションを上げていました。
島袋は出発当初はおにぎりを食べていました。
去年に引き続き彼なりの準備です。
しかし今年はこれだけでは終わりません・・・。
バナナ、りんご、アーモンド、プロテイン、作り溜めしていたというお好み焼き、
球場に着く間際にはコーンフレークを放り込んでました
(しかもきっちり牛乳をかけて)。
この勢いのまま帰りのバスでBBQをやり出さないかそこだけ心配になってましたが、
試合に集中し切った島袋はすぐに寝てました。
思い返してみても、バスの中でコーンフレークって・・・ 準備大変やろ島袋!
食べた物をしっかりと力にしてくれる事を信じてます。

オフシーズンの話になりますが、
僕自身はあえて富山に残る選択をしました。
お世話になっております日本海ガス様で手伝いをさせて頂いてました。
雪国で初めて過ごす冬、日中でも気温がマイナスの中での作業、起きる時間、寝る時間、
食事とトレーニングの時間と量、生活の全ての事において徹底して、
ハングリー精神は誰にも負けないだけ鍛えれた自信があります。
晴れた日に顔を出す雪の積もった立山連峰が心の救いにもなってくれてました。

タイムリーな情報をお届け出来るのは次回以降になりそうです。
今シーズンは野球でも勿論、野球以外の細かい事にでも気付いて修正していける
そんなチームになるように頑張ります。
そして優勝します!!
今シーズンも宜しくお願いします。

プロフィール

Player's Message
富山サンダーバーズ選手からのメッセージをお届けします!

アーカイブ

カテゴリ