プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

選手を支えてくれる陰の力

雨天中止になった予備日の月曜。
平日の試合にもかかわらず、普段練習している立山町のお母さん達「サンダーバーズ選手のお腹をいっぱいにする会」の皆さんが、選手全員のお弁当を作って、わざわざ魚津の球場に差し入れに来てくれました。
選手達は嬉しそう。

試合前、横田・小牧両コーチと、4連戦の最後で、「ピッチャーのやりくり大変だけど…こんなにしてもらって今日は負けるわけにいかんなあ」と話していました。

中2日で登板させた田中がやってくれました!
前回の福井戦でのしょーもないミスをし、ノックアウト…そんな悔しさもあったのでしょう。
みごと完封!!それも1ー0というスコアで投手冥利に尽きる最高のピッチング。
無四球奪三振0でというのも珍しいですね(笑)

好リードをした女房役松橋も大きな陰の力です。
お陰でリリーフ陣を休ませる事ができました。
また決勝点が伊東のソロホームラン!!
ホームランの少ないこのリーグで、ほんとに珍しい試合展開でした。

ヒーローインタビューで二人は、「お弁当を作って来てくれた立山のお母さん達、球場に応援しに下さった皆さんのお陰です」とコメント。

嬉しかったですねえ!みんな嬉しかった!!
感謝の気持ちを忘れないで、しんどい時こそみんなで力を合わせて頑張っていこう!