プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

侍ジャパン

世界一おめでとう。
そして、素晴らしい感動をありがとう!

侍ジャパンやってくれました。
世界一、連覇というひとつの目標に対して、監督、コーチ、選手、スタッフ全員の結束力の賜ですね。

昨今あまりいいニュースがない日本、国民が野球を通して熱狂、感動し、気持ちがひとつになったような思いです。
昨年の北京オリンピックで韓国が金メダル、そして今回のWBCで日本が世界一。アジアの野球が世界中に認められました。

我々独立リーグ富山サンダーバーズも、ジャパンと天と地ほどレベルは違いますが、県民の皆さん、子供達に感動と勇気を与える事ができるよう、また全国に発信できるように頑張っていきたいです。