プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

富山ふるさと賞

19日、NHK富山局から「富山ふるさと賞」という賞を頂きました。

昨年、日本一にはなれなかったけど、リーグ優勝を果たし、富山県を盛り上げたということらしいです。
まさかこんな賞を頂けると思っていなかったので、すごく光栄に思っています。
最後の最後まで諦めず、粘り強く戦ってくれた選手達に改めて感謝します。

奈良県に生まれ、天理高校を卒業し、NPBに入ってからもいくつもの球団を渡り歩きました。
自分にはたくさんのふるさとがあるなあと思っていましたが、また新たに富山県がふるさとになった日でした。
ありがとうございました。