プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

安芸キャンプ視察

2月22日、阪神タイガースの安芸キャンプを視察して来ました。

19日から一軍が合流して日曜日という事もあり、たくさんのタイガースファンでスタンドは超満員。
一、二軍混ざった紅白戦で野原は赤組7番レフトでスタメン出場。

第一打席は空振り三振でしたが、キャッチャーがボールを弾くのを見て一塁へ全力疾走ヘッドスライディング!アウトになりましたが、サンダーバーズで二年間やったファイティングスピリットを見せてくれました。

第二打席にはレフト前にクリーンヒット!
元の監督としてではなく、阪神タイガース野原ファンとしてスタンドで観ていた私は、ハラハラドキドキでまるで親父の心境(笑)

一軍合流はできませんでしたが、「いいヒットを見せてくれてありがとう。またチャンスはすぐ来るからしっかり準備して!」と言って別れて来ました。

キャンプ初日から二軍のブルペン捕手として参加させて頂いていた松橋も「良くやってくれて助かった」と。
また、一軍が合流した19日からはバッティング投手として小山内が滞同させてもらってます。
ジョークだとは思いますが真弓監督が「いいボール投げるじゃないか!?ずっと残ってもらえば」と(笑)

一生懸命やってる三人はとても可愛がって貰えてるようで嬉しかったです。