プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

BCリーグ優勝

2008年10月11日、BCリーグの頂点に立つ事ができました。
アウェイの群馬で連勝し、王手をかけての一戦。ホームで3連敗しない限りは大丈
夫なのですが、短期決戦はちょっとしたことで流れが変わるのが怖いのです。

決めるつもりで挑みましたが、試合は最後の最後まで劣勢でした。スコア0ー3で
、9回裏2死1.2塁カウントツースリーから草島の同点3ランが飛び出しました。昨
年の最終戦は逆転サヨナラ2ランホームランでした。草島という選手…最終戦に強
いですね(笑)

劇的なホームランで同点に追いつき、大切な流れを再び呼び込んでくれたのです

10回裏はコツコツ繋ぎ、優士のサヨナラヒットに結びつけました。
優勝が決まる試合でこのような凄いドラマがあったとは……
全員がMVPで、チーム一丸の優勝だと思います。

ファンの皆さん、
本当に熱い応援、一年間ありがとうございましたm(__)m

さあ次は香川です。
四国アイランドリーグは独立リーグの兄貴分、胸を借りるつもりで頑張ってやります。また応援して下さい!!