プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

四国アイランドリーグ交流戦

最近では、単独チームでも、NPBの二軍に勝つほどの力をつけた四国アイランドリーグの選抜チームと、7日に金沢で交流戦を行いました。

結果は1‐16と大敗(>_<) アイランドリーグの選手は、技術はもちろん、精神、体力的にもまさっており力の差を感じずにはいられませんでした。普段、なかなか打ち崩せない石川の蛇澤君や高田君の球を、簡単に打ち返すのです。
年間90試合を消化するアイランドリーグは、今年で3年目を迎え、独立リーグの先輩として非常に逞しいです。今月末に四国に遠征し交流戦を行う予定ですが、なんとか一矢報いたいですね!

そんな大敗した試合の中でも、我がチームの野原の活躍ぶりは、目を見張るものがありました。
しかし、試合の終盤に外野フェンスに激突し、左腕に17針も縫うケガをしてしまいました。直後は出血もひどく、最低2週間はプレー出来ないと思っていたのですが、3日後の信濃戦にはいつも通りスタメン出場しました。彼の精神力、責任感の強さには驚かされます。

それにしても、毎日暑いですね(@_@)グランドはまるでフライパンの上のような状態です(☆>o☆)観戦に来られる方も、暑さ対策を万全にして来て下さい!!