プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

投手陣の踏ん張り…

先週は小園の故障でエース不在の中、またもや4連戦で非常に苦しい戦いを強いられましたが、全員の頑張りで3勝1敗と勝ち越すことができました(^_^;)

土日の試合は1点でも多くと野手陣が奮闘!初回から8点、5点とゲームの主導権を握ることができましたが、途中僅差に追い上げられる展開となり、終わってみれば11‐9、25‐16という乱打戦で、日曜日の新潟戦は日没ゴールドゲームということになりました。
私も長く野球に携わっていますが初めての体験でした。うちの選手達は我々首脳陣にもいろいろ勉強させてくれます(*_*)

28日、松山坊っちゃんスタジアムで四国アイランドリーグ選抜チームと交流試合を行いました。前回の石川では1‐16と大敗して悔しい思いをしたので、今回はゲームを成り立たせるということだけを考え、挑みました。北信越リーグの最近の試合はどのチームも投手のやりくりが大変なようで、大味な試合が多く、この交流戦もそれだけが心配でした。
打線が繋がるよう、三番から六番までサンダーバーズのクリーンアップを組み、1点でも多くとイメージして入りました。ところが、心配とは逆に初回の2得点を投手全員で守るという好ゲームで2‐2の引き分けとなりました。
格上相手にこんなピッチングが出来た事で、投手陣は自信がついたと思います。

さあ、あと残り20試合です!みんなで力を合わせて頑張ります(^_^)v