プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

小園選手インタビュー

鈴:小園くんは雨男ですねぇ〜(開幕戦、5/18、5/25先発の日流れる)
小:(笑)富山に来て雨男になりました。

鈴:雨で中止になった日は監督から『中止になった事を前向きにとらえこの機会にフォームの修正するいいチャンスと気持ちを切り替えてください』という内容のメールを送ったのにもかかわらず
小:はい(笑)監督のアドレスを知らず町田君に『これ誰のアドレス?』と聞いてしまいました。監督からのメールだとわかり即座に丁寧に返信したのですが、パンチの絵文字が沢山ついたメールが返ってきました。(笑)

鈴:ところで、来月小園君の7つ年上の奥様が、奥様の誕生日に関西から富山へ来県されるそうですがどの様に過ごしますか?
小:愛妻弁当を作ってもらってしっかり頑張りたいと思います。

鈴:ちなみに、奥様はどんな方ですか?
小:口元がニコニコマークで笑顔のかわいい素敵な方です。