プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

BCリーグ開幕

新潟でのアウェイ開幕は天候が悪く、非常に寒い中での開催となり、試合開始時刻も2時間近く遅れましたが、たくさんのお客さんに来ていただけました。コンディションが悪いにもかかわらず、先発小園が見事完封!打線も相手ミスにうまくつけこみ9得点と快勝できいいスタートが切れました。
そして翌日、いよいよ地元開幕。昨年の11月末から球団の人達とこの日のためにやってきた思いが強くありましたので、ユニフォームに着替え、球場に足を一歩踏み入れた時には感慨深いものがありました。自分にできることは何でもやってやろうと思い、当日の朝も江本GMと一番に球場入りし、マウンドに塩を盛り、お酒で清めさせていただきました。私の国歌斉唱、中畑清先輩のサプライズなパフォーマンスでアルペンスタジアムは大いに盛り上がり、観客の皆さんの一体となった声援が大きな力となり、接戦を征し、地元開幕戦を白星☆で飾ることができました。ありがとうございました。開幕3連戦2勝1敗、上出来です。技術、精神、体力すべてにおいてまだまだ未熟な選手達ですが、一歩ずつ階段を登っていってくれると思います。でもフォアザチームの精神は一番だと思いますよ(^_^)v
毎週末試合は続いていきます。今後共、温かいご声援よろしくお願いします。