TOP > #18 大井眞尚武

2018年02月07日

#18 大井眞尚武

皆さんお久しぶりです!
今年から背番号が17から18番に変わった「大井 眞尚武」です!
昨シーズンは前期に肩を怪我をして、後期には肘を手術するという怪我だらけのシーズンでした。
チームに貢献出来なかった悔しさと、思う存分野球が出来なかった悔しさを今シーズンでぶつけたいと思います!
その為にオフシーズンでは、怪我をしない身体・球速アップを狙って身体作りをしています!
昨シーズンの始めに83kgあった体重は、今では71kgになりました!
体重を減らした理由は、身長が168cmであまり大きくないので、体重が83kgだと身体が重く感じたり、身体に負担がかかった為に怪我をしたと考えたからです。
しかし、ただ体重を減らすだけでは球速アップに繋がらないので、ウエイトトレーニングと食事を管理して減らしました。その結果、83kgの時の筋力よりもアップして身体を変えるかことができました。なので、今シーズンは怪我をしないのはもちろんのこと、球速もアップしていると思います。
ピッチングフォームも身体全体で投げる為に変えました。
今からシーズンが楽しみです!
IMG_4832.JPG
IMG_4833.JPG
写真は背筋が強くなって逆三角形になった写真と、身体を絞り筋量が増えて血管が浮き出てきた写真です!笑

プロフィール

Player's Message
富山サンダーバーズ選手からのメッセージをお届けします!

アーカイブ

カテゴリ