プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

3本塁打

先週は4連戦2勝2敗でしたが、圧巻だったのは日曜日の県営球場の大逆転劇ですね。
毎週水、木曜日に練習で使わせていただいていますが、選手もこの近辺に住んでおり、なんとかいい試合をと思ってたに違いありません。私自身もジャイアンツ時代、27年前に北陸シリーズで試合したことがあり、非常に思い出深い球場です。
前回(6/10)は石川戦でぶざまな負け方をしており、汚名返上したかったので勝てて良かったです(^_^)v

今日のヒーローは3ホーマーおかわりです!\(^o^)/
4点先行された2回の先頭打者で登場し、センターバックスクリーン上部にソロホームラン!チームの反撃開始です。3回に4点追加されましたがその裏おかわりの3ランから猛追し、同点からは草島の満塁ホームランで勝ち越しました。8回の最終打席は左投手からソロホームラン!だめ押し点を奪ってくれました。

1試合3本塁打というのはプロでもなかなかありません。6日の石川戦はサヨナラ負けという屈辱を味わいましたが、昨日の試合で選手達もストレス発散できたことでしょう。

試合終了後、田中投手が「誕生日の2日遅れですが…」と言ってウィニングボールを持って来てくれました!グッと来ました(;_;)みんなありがとな☆