プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

宮地1号

先週の3試合は1勝1敗1分でしたが、選手達はひとつ勝つこと、ひとつのアウトを取ることの大変さを学んでくれたと思います。
3連戦の頭、信濃戦は自慢の打線を湧島君に完封され惜敗…(>_<)
翌日の石川戦は、1打席目に宮地の今季初の2ランホームラン!前夜の完封負けの嫌な雰囲気を一掃してくれました。そう言えば、練習からかなり気合いが入っていましたが、何か良い事でもあったのでしょうか?今度聞いてみましょう!
その後、おかわりにも4号ソロホームランが出て、5−2で快勝。先発の小園も低めに丁寧に投げ、完投勝利。2失点でしたが、開幕戦の完封の時の投球より内容は良かったと思います。守りもファインプレーが随所に見られ、引き締まった好ゲームでした。珍しく…(笑)
日曜日の石川戦は終盤1点を争う息詰まった好ゲーム!9回2死3塁、カウント2-1から同点打を打たれ3−3のドロー(-o-;)あとアウトひとつ、あと一球が大変なのです。
7月は石川戦が10試合、いい戦いができるように頑張ってやりたいと思っています(^_^)v皆さん!夏休みももうすぐです!球場に遊びに来て、選手達に声をかけてあげて下さい!
ただし、小園が先発の時は傘をお忘れなく…。サンダーバーズの雨男なんです(^^;