プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

6/19 中日VSオリックス

先週は2勝1敗と勝ち越すことができ、久保井、小園が落ち着いた投球をみせてくれました。打線も繋がり、井野口、草島に待望のホームランが出て好調を維持しています。
19日に富山で年に一度のプロ野球公式戦、中日―オリックス戦を選手全員でアルペンスタジアムに観戦に行ってきました。落合監督にお願いして、試合前の練習をグランドレベルで見せていただき、すごい勉強になったと思います。
福留、ウッズのバッティング、井端のフィールディングを目のあたりにした選手達は、これからの練習にも変化がみられるんじゃないかと楽しみです。
プロの一流の選手でも試合前にこれだけ練習、準備をするということがよくわかってくれたと思います。充実した一日でした。