プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

宮地抜きで・・・

 先週の3試合は金曜日と日曜日に遠距離のビジターで移動が大変でしたが、チームに大きな課題を与えました。宮地をスターティングメンバーから外すということです。
 初戦の新潟戦は左投手の矢野君が先発でくると想定して、状態のいい塚本を使おうということと、おかわりが足に不安があるということで、DHで使おうと思っていました。長いバス移動の影響もあるのかなと思っていましたが、打線は淡白で四球がとれません。1-2で惜敗。投手には悪いことをしました。
 土曜日は信濃戦、リベンジ!を合言葉にし、この日も宮地を外しました。おかわりの2ランなどで試合を優位に進めてました。9回に追いつかれましたが、井野口がリーグ初のサヨナラ安打(^_^)vクリーンアップの活躍で勝利をものにしたのです。
 日曜日も信濃戦、先発はエースの給前君です。投手は全員で繋ごう、打者はなんとかエースを打ち崩そうということで、0-4の劣勢から逆転勝ちすることができました。この日は宮地を戻しましたが、やはり打線にどっしりとした落ち着きがあります。
 
今週も勝ち越すことができました。長時間のバス移動も勝てば疲労も半減ですね。