プロフィール

鈴木 康友
2007年より、北信越BCリーグ「富山サンダーバーズ」監督就任

1959年7月6日生まれ/奈良出身
右投右打
選手:巨人→西武→中日
コーチ:西武→巨人→オリックス
趣味は手品(高校のときから28年)、カラオケ(涙そうそう、幸せになろうよ)、ゴルフ

宮崎日向キャンプ

3月29日から4月5日まで日向でキャンプを行いました。天気も良く、いい練習ができたと思います。このキャンプの目的は選手の技術向上はもちろんですが、同じ釜のめしを食べ、寝起きを共にすることで互いのコミュニケーションをはかることというのも狙いのひとつです。サンダーバーズベースボールマニュアルも作り、夜のミーティングで僕の考えも伝えました。練習の要領も理解できるようになり、選手みんなで分担していろんなことがスムーズにいくようになってきました。開幕まで5試合の練習試合を組んでいます。けが人が出ないよう、またベストのコンディションで迎えられるように頑張ってやりたいと思っています。練習試合日程は4月14日箕島球友クラブ(有田).15日NOMOクラブ(堺).17日石川ミリオスターズ(石川市営).21日OBC高島(本丸).23日信濃グランセローズ(本丸予定)です。