プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

僕の存在意義・・・

みなさん、こんにちは・・・。


現・富山サンダーバーズマスコットキャラクターのライティーです。


来期の契約について、考えすぎて夜も眠れないライティーです。


万が一、戦力外になってしまったら・・・と思うと、涙が出てくるライティーです。


球団に契約更新についてじらされて、ついに胃がキリキリしてきたライティーです。


さて!


前回お伝えしたように、

僕は先日とあるイベントに参加してきました!

その名も「宇奈月温泉・SPAマラソン」!!!


球団職員さんから、


「イベントでの活躍期待しとるよ〜。ふふふふふ。」

と、意味深なお言葉をあびせられた僕としては、


富山サンダーバーズマスコットキャラクターの名にかけて、

がんばるしかない!!!!!

と、いうことで、極度のキンチョー&ぷれっしゃーに

押しつぶされそうになりながら、どうにかイベント会場に到着!!!!


するとそこには、マスコット仲間達が♪


カターレ富山のライカくんと、黒部市のウォー太郎くんだぁ!!!!


ライカくんが「なんか、ライティー顔色悪くない?」と心配をしてくれて、

僕はマスコット仲間として、来期の契約についていろいろと相談したかったがだけど、

ライカくんはホーム最終戦の翌日ということでお疲れだろうし、

なにより大切な仲間に心配をかけたくなかったから、

「顔色悪い?!そ〜お?あ、昨日大好きなプロレスの番組を深夜まで見ていたからかな〜でへへ。あ、ウォー太郎くん、舌出てるよ〜あはは〜」

と、ごまかしておきました。(僕、けなげ)


そんなこんなしてると、本日一緒にイベントに参加する「まーくん」こと上田選手がやってきた!!



(僕の足をひっぱるでないぞよ!)←ライティー心の声


さて、

イベント最初は、

SPAマラソンの開会式に出席!


黒部市出身のまーくんが地元の皆様へご挨拶。

まーくん、なかなかの人気で、僕危機感。


さてさて、お次はいよいよマラソンのスタート地点に移動!


SPAマラソンということで、ランナーの皆様は「浴衣」を着て走るのだ!!

いや〜それにしても、


寒い!!!!!!!!


雨もふってきたし・・・

むむ?


むむむ?

そういえばまーくんどこいった?!


なぬーーーっ!!!!!!


テントの中にいるではないか?!


しかも!


宇奈月温泉の美人女将に囲まれているやないかーーー!!!


怒。


と、いうことで、


寒そうにしているまーくんをムリヤリ引きずり、

スタート地点へ☆


ぐふふ。


そして、いよいよスタート!!!!

マラソンで活躍して、僕の存在意義を示すのじゃーーー!!!!!



男の心意気、見せてやるぜーーーーっ!!!!!!


結果は

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

チーン・・・・泣。

そして、ファンの皆様は僕の結果よりもまーくんの結果が気になると思いますが・・・



スタート地点から10メートルほどダッシュしたあと、ランナーの皆様を見送るまーくん。

なにーーーーーっ!!!!!!!


まーくん、走っとらんしっ!!!!!怒


(※上田選手はこのあと野球教室への参加予定がございましたので、ランナーの皆様のお見送り後失礼させていただきました。)


というわけで、今回のイベントではあまりいいところを見せられなかった僕・・・・。


ど、ど、ど、ど、どうしよう・・・・・あわわわわ。汗。


と、ところで、みなさん、この写真、何か違和感感じんけ?↓



ん?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


あ!!!!!誰かおるっ!!!!!!


このお方、新潟からはるばるいらっしゃった、その名も「謙信くん」。

一般参加ランナーに交じって、あたりまえのように座っている謙信くん。

そして、謙信くんがそこにいることを誰も突っ込まない。

いや、突っ込ませない謙信くん。

いつも目立とうとがっついている僕にとっては、かなり新鮮なキャラでした。

謙信くん!そのゆるさに脱帽です!


世の中には個性的なマスコットキャラクターがたくさんいる・・・・

今の僕は果たして富山サンダーバーズにとって必要な存在なのだろうか・・・・