プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

立山くんと白バイと僕。

こんにちはーーーー!!!!!


梅雨が明けた!!!!!

のに・・・

のにのに・・・・・

雨やないけーーー!!!!!!


僕の羽毛はまだまだとっちらかり続けそうです・・・・怒。

さて、僕は昨日上さまとゴリさんと一緒に入善警察署のカギかけキャラバンに参加してきました!!!

(上さま=上田選手、ゴリさん=成瀬選手)


富山サンダーバーズの選手全員がカギかけキャラバン隊に任命されたがは、皆さんご存知だと思うがですけど(詳しくはスタッフブログを見てちょ♪)、僕は昨日やっと梅雨明けしたというニュースを聞いてひっさしぶりに平地へ降りてきたがん。

んで、

「さてさて、このあいだの試合(8月1日)が中止になってしもて、球団職員のみんなは僕に会えてなくて寂しいだろうから、ちょっくら顔出してやっかの♪」と超上から目線で、球団事務所へ行ったちゅが。

そしたら・・・・


球「あ、ライティーか。・・・プッ。笑。なんけ、か、羽毛とっちらかっとんがいね。ぷぷぷ。」

ラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

球「で、どうしたが?ひまつぶしなら帰ってね〜」

ラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

球「あ、そうや!今日さ、入善でカギかけキャラバンあっから、ライティー行ってきてよ。どうせヒマながやろ?子供達喜ぶわ〜♪はい。と、いうことで、いってらっしゃーーい!!」


てなわけで、球団事務所滞在時間1分・・・・・号泣。


またもやけっこうなムチャブリでしたが、マスコットキャラクターとして戦力外になるがんは嫌だし、カギかけキャラバンに興味もあったがで、言われたとおりに入善に向かう僕。

さて、そんなこんなで入善に着くと、見知らぬ大きなお方が・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

立山くんじゃないですか!!!

恐縮です!!!!


本物の警察官もいらっしゃって、ぜんぜん悪いことしとらんがに、妙にドキドキする僕・・・(動悸息切れ)

この日は入善町立桃李小学校のみんなと一緒にショッピングモールに来ているお客さまにカギかけの大事さを伝えるチラシを配ったがん♪♪


んで、チラシを配り終えると・・・・

超かっちょええものを発見!!!!



白バイ!!!!!!!!!

(↑足が短くて、バイクにまたげなかったライティー・・・)


白バイにはたくさんの機能がついていて、めちゃめちゃかっこよかった!!!!!


さて、そんなこんなで最後は・・・


立山くんを確保☆ぐふふ☆


8月のカギかけキャラバンの様子はスタッフブログにまとめてアップされるから、お楽しみに♪