プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

スタート!(と、おにぎり・・・)

みなさん!


トゥース!!!!←こんにちはっていう意味。

さてさて、3月1日から富山サンダーバーズは本格的に2009シーズンをスタートさせたわけですが♪

僕はいてもたってもいられなかったので、さっそく立山球場にレッツラゴーしたちゅがいぜ。

と、いうことで、おでかけレポートいってみよーーー!!!

(おーーーー!!!)

ポカポカ陽気で気分良く立山球場まで飛んでいった僕。



おっ!おったおった。

さて、まずは監督に挨拶をしなければ!!!!


と、いうことで、監督を探すと・・・・



んん?

盛り塩+酒=儀式?!

監督いわく「2009シーズン、サンダーバーズの選手達(←僕は・・・?涙)がケガなく元気に過ごせますように」という意味を込めてのお清めだそうです。


と、そんなこんなで監督はその後たくさんの報道の皆様に囲まれてしもたがで、たいした挨拶もできず・・・泣 (その後ちゃんと挨拶しましたよ!!!)


んで、僕は「選手達はシーズンオフの間ちゃんとトレーニングしとったのかね。さてさて」←上から目線。


と、いうことで、練習をしばし見学。



おっ。やってるやってる。



おっ。投げてる投げてる。



おっ。走れー走れー。


と、ポカポカ陽気に惑わされて、ありがたーなってきてた僕は、眠さ&空腹のため、応援に身が入らず・・・

※「ありがたーなる」=いい気分で眠くなってきた という意味でライティーは使っています。


んでんで、そんなこんなでおなかが空いた僕は、食料を求めて球場内をフラフラ・・・


と、そしたら発見!!!!


おにぎり!!!!!!!


僕の食料レーダーによると、このおにぎりはサポートスタッフのママさんが差し入れてくださったもの♪でっす☆

「食べたい・・・・」


「食べたい・・・・食べたい・・・・」


「食べたい・・・・食べたい・・・・食べたい・・・・」

で、勝手に食べたら怒られるから、選手の誰かが来たら頼んでみよーーー☆と、思っていたら・・・


玄ちゃんが来た!!!!!(玄本選手のこと)


さっそく「僕もおにぎり食べたい・・・」とウルウルなオメメで訴える僕・・・。


そしたら、玄ちゃん、ひどいがん・・・・

「ダメーーーーーーーニヤリ☆」って・・・・


そして、僕の目の前で特大おにぎりをほおばる玄ちゃん・・・・・



いじわるーーーーー!!!!!


こんどしかえししてやる・・・・呪。