プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

おには〜そと♪ふくは〜うち♪

みなさん!!


こんにちは!!!!


今日は節分の日ですね♪


と、いうことで、僕は豆まきに行ってきました!!!!!


大好評(?)の「新入団選手達シリーズ」はお休みして、今日は豆まきのレポートいってみよ〜!!!


(お〜!)


思いおこせば、先週末、球団スタッフさんからお電話がありました。


以下、ライティー=ラ  球団スタッフ=球 


球:もしも〜し。あっ?ライティー?あのさぁ、2月3日に豆まきするから、不二越町保育所に来て〜。
   10時ね〜。浦垣選手も一緒だから〜。じゃ〜ね〜。


   ガチャ! プープープー・・・・


ラ:・・・・・・・・・・・・また、いっぽうてきやないか〜い!!!!!

と、いうことで、行ってきました!!!!

実は僕、豆まきをするのは初めて☆


わーいわーい♪

ワクワクしながら保育所に到着しました!!!!



まずは自己紹介♪


そして、いよいよ豆まき☆


・・・・・・・・あれ?


僕と浦垣選手に「何か」を装着する先生たち・・・・



って・・・僕たち・・・「鬼」?!

おいおいおい、聞いてないよ〜!!

おゆうぎ室の端っこで、ニヤニヤしている球団スタッフさん・・・・

「お主!知っていたのに、僕たちにヒミツにしていたのかーー怒」


と、僕は心の中で叫びましたが、時すでに遅し・・・


いや〜ん!!


もう、好きにして〜!!!

と、こどもたちに豆を投げられて、クタクタで傷心していたら・・・



?!


誰か来た・・・・

あれは・・・・


「福の神」だぁ〜☆(ピンクのお着物のキレイなおねえさんが福の神☆)


福の神はみんなに春をお届けしてくれました!!

そのおかげで、僕と浦垣選手も、鬼から「心やさしい人間」と「鳥」に戻りました〜☆


「福の神、めっちゃかわいいや〜ん♪」と、ニヤニヤ。

そして、最後は、僕と浦垣選手も一緒に、こどもたちが作った大きな鬼に向かって豆まきをしました!



おには〜そと♪ふくは〜うち♪


とっても楽しかった!!!!


豆まきを一緒にして、みんなと「豆友」になった僕たち。


浦垣選手、大人気☆



ちなみに、浦垣選手は「なきむしおに」に変身していました♪

楽しい豆まきのあとは・・・・



おかたづけ・・・