プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

☆メリークリスマス☆

こんにちはーーー!!!!


今日もさむーーい!!!!


さて、僕は昨日もおでかけしてきたがよ♪


僕のおでかけレポートいってみよーーー!


(おーーーっ!)

昨日は富山市にある富岩運河環水公園で行われた「宴でウチエコ!プロジェクト キックオフイベント」に参加してきました!!!


今回一緒におでかけしてくれたのは・・・・


生出選手と串田選手だぁ!


さぁ!いよいよイベントがスタート♪



記念撮影☆(串田選手、さりげなくマイカップをPR!グッジョブ☆)



エコについてのお話♪



石井知事と握手☆


そんなこんなで無事にイベントが終了し、控室に戻る途中・・・・



とってもオサレなコーヒー屋さんを発見!!!!!


みんな、あったかいコーヒーを片手に幸せそう・・・・。


「さて、僕もコーヒーを一杯いただこうかね♪」とお店に入ろうと思ったら・・・・


球団スタッフの人に、「ライティー!!!!何しとんがん!!!!生出選手と串田選手がライティーのこと待っとるがんよ!二人が風邪ひいたら、ライティーのせいだからね(怒)」と、控室まで強制連行されました・・・泣

と、昨日のおでかけレポートはここまで!!!


お次は今日のおでかけレポート☆


今日僕は、富山市にある「老田保育所」におでかけしてきました!


保育所にはたくさんの元気なチビッコがいて、今回も僕はその元気パワーに圧倒されました〜



はじめまして♪



あくしゅ☆


そしてそして、僕がバッター役をして、「エア野球」を楽しみました!!!


僕は空振りしまくり・・・・泣

そしてそしてそして、恒例の質問&クイズタイム☆


クイズタイムでは、チビッコ達から珍解答が続出でとってもおもしろかったちゅが!!!!

クイズ:ライティーは何の鳥でしょうか?


で、出た答えがこちら↓カッコ内は僕の心の声♪

「アヒル!」「にわとり!」「ペンギン!」

(あ〜、よく言われる・・・・おしいなぁ・・・笑)

「ハト!」「カラス!」「スズメ!」

(う〜ん・・・からだの色が違うよ〜泣)


「鳥!」

(えっ?!範囲広いよ〜!)


「ミドリモンスター!」

(・・・・怪物ではございません。泣)


「ゴーオンジャー!」
「アンパンマン!」

(・・・・もう、やけくそやないか〜い!)


「%’$+<>”!)O=‘L<)’T=&%’!!!」

↑みんな一斉に答えを言っている。

と、ちょっとザワザワしてきたところで、保育所の先生が「ライティーくんは、雷鳥という鳥なんだよ。雷鳥は富山県の鳥なんだよ☆」と、正解を発表してくれました♪


みんなは今日ひとつ新しいことを覚えたね☆

さぁ!!!!!


ところで今日はクリスマスイヴです!!!!!!

みんなーーーーーーー!


メリークリスマス☆