プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

チビッコパワー☆

こんにちは!!!


さ!さむ〜い!!!!!


みなさん、体調は万全け??


僕の体はフサフサ(ちょっと汚れてきたけど・・・)の羽毛♪で覆われているから、寒さには強いがだけど
・・・。

だけどもだっけっど♪


今日はさむーーーーーーーいっ!!!!!!

でも!

寒さに負けてたまるかっ!といういうことで、今日もはりきっておでかけしてきました☆


今日は富山市にある「柳町保育所」におでかけしてきました!!

保育所に到着して・・・

「お邪魔しま〜す♪」


んん?!



お部屋をまちがえたっ!!!

だって、すっごくおいしそうな匂いが漂ってたんだもん・・・。

給食室の前でジーッとしていたら、球団スタッフの人にすかさず「ライティー!!!!!もたもたせんが」とちょっぴし怒られました・・・泣


さらば、きゅうしょく(涙)


さぁ!そして、さっそくチビッコ達とのご対面♪


保育所の先生に紹介してもらって僕が登場したら、みんなが「ライティーだぁ!」とすごく喜んでくれて、僕はとってもうれしかったちゅが!!!


僕に興味津々なチビッコ達(←自意識過剰?)

と、余裕をぶっこいていた僕ですが、みんなに囲まれて・・・・・



あ〜れ〜ぇぇぇえええ!!!


しばらく身動きが取れないくらい、チビッコパワーに圧倒されました!!

いや〜、みんな元気だこと♪


ふれあいタイムでは、みんなからの質問に答えました。

今日出た質問がこちら↓


○ライティーは何色が好きですか?→もちろん、チームカラーのミドリ色が好きです。

○ライティーは何のパズルをしますか?→マスコットキャラクターとして尊敬しているミッキーマウスさんのパズルをします。

○ライティーは何のキャラクターが好きですか?→最近はゴーオンジャーとプリキュアが大好きです。

○サンダーバーズは強いですか?→今年はリーグで優勝しました。来年も優勝目指してがんばっています。

○ライティーはどうしてそんなに大きいのですか?→広いスタジアムで、みんなに僕の姿がよくわかるように大きくなりました。あと食べ過ぎてメタボに・・・・・。

○ライティーはどこに住んでいるのですか?→立山の室堂というところに住んでいます。今は雪でおうちのまわりがえらいことになっています。


そして!!


聞かれてびっくりしたのが、この質問!!↓


「サンダーバーズが前期優勝できたのはどうしてですか?」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
すごい!!!


前期優勝したこと知ってるんだね!!!

でも、なんで「前期優勝」だけにこだわるのだ?!

前期も後期もリーグ全体でも優勝したがに!?


と、瞬時にいろんな思いがこみ上げてきて、一瞬固まってしまった僕ですが、

「鈴木監督が選手のいいところを伸ばしながら、チームをひとつにしたからだよ。それと、選手一人一人が一生懸命がんばったからだよ。」と答えました!

みんなにたくさん元気をもらって、とっても良い一日になりました!!!!

さて、ここで僕のおでかけ情報です☆


明日(12/23)18時から富山市の富岩運河環水公園で行われる「宴でうちエコ!プロジェクト キックオフイベント」に、急きょ参加させていただけることになりました!!!

外でのイベントだから、あったかい格好で集合だぜぃ☆


僕に会いに来てね♪