プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

ゆうしせんしゅとだいしせんしゅ

みなさん!こんにちは!!!

前回の「おでかけライティー」に、

「ステキなガールフレンドがほしい」と書いたところ、いろいろな方から励ましのお言葉をいただいている僕です。

さて!この週末は僕はおでかけ三昧でした☆


おでかけレポートいってみよーーー!!!

(おーーー!!!)

まず金曜日!

シーズン中に団体様で試合観戦にも来てくださった「富山セントラルライオンズクラブ」の皆様に、
「オーバードホールでバイオリニストの川畠成道さんのコンサートがあるから、こられ〜♪」とご招待を受けまして、人生初(鳥生?!)のクラシックコンサートにおでかけしてきました。

会場に到着すると、カターレ富山のライカくんと富山グラウジーズのグラッキーくんも来ていて、「せっかくだからみんなでお客様のお出迎えをしよう!」ということで、開場前のロビーに行くと・・・・・


あれ?!


見たことあるおにぃさんがいる・・・・?!



って、優士選手と大士選手じゃーん!!!

「コンサート聴きに来たがん?」と聞くと、

「運営のお手伝いに来たよ。コンサートも少し聴けるらしいよ♪」(by優士選手)とのこと。

(優士選手は関東出身だから標準語なが☆)


あ!みなさん、上↑の写真、何か違和感感じました?


実は今回、クリスマスの時期ということで、僕はサンタさんの衣装を着てみたが☆

(本当は全身サンタさんバージョンのつもりが、衣装を着てみると、あまりにもメタボで上着しか着れませんでした・・・泣。しかも、唯一着れた上着もボタンを閉めれないという始末・・・・)


ライカくんは頭にサンタさんの帽子かぶってる(つけてる?いや、のせてるだけなのか・・・?)

グラッキーくんは元々の衣装が赤色だから、ノーマルでのご参加☆


お客様のお出迎え〜♪



女子高校生に囲まれる僕。テンションアゲアゲ↑↑

さぁ!そろそろ開演ですぞ♪ということで、客席に座って写真とか撮っちゃったり〜☆と、キャッキャッしていたら・・・・


ホールのおねいさんから、「ホール内での写真撮影はご遠慮くださいね☆」と、ステキな笑顔で言われたので、おとなしく言うことを聞いた僕なのでした。


いや〜。それにしても、コンサートはステキやった♪


まんぞく♪まんぞく♪♪


さぁ!そして翌日!!!!

この日は富山県主催のイベント「県地球温暖化防止県民大会」が開催され、我らが富山サンダーバーズが「とやまストップ温暖化アクト賞」を受賞するということで、僕もハリキッテおでかけ!!!


球団スタッフの人から「今日も選手が二人来るよ〜」と聞いていたので、誰が来るのかな??とドキドキしていたら・・・・


って!また優士選手と大士選手じゃーーーーん!!!!


2日連続で会うなんで、もう僕たちマブダチじゃん☆

さぁ、そんなこんなで、まずはアクト賞受賞の表彰式が始まりました!!!



永森球団社長と優士選手がチームを代表して登壇!


賞状と記念品をいただいちゃいました!


表彰式のあとは、「エコクッキングコンテスト」が開催されました☆



県内の高校生・短大生・専門学校生が参加♪



優士選手と大士選手は審査員として参加☆



真剣なまなざしの大士選手!



どんなん作っとんが〜?!

と、チャチャを入れていたら、司会の方に「ライティー!邪魔せんが!!」と、注意されましたぁ。あはは☆



おいしそうな鍋料理!!!!



試食タイム!!

優士選手はこのために朝食を抜いてきたんだって!!


それにしても、すごい勢いで食べる二人・・・


ちゃんと、味の審査してよ〜(心配)


僕は客席から見守る。

エコクッキングコンテストの間中、おなかがグーグー鳴ってどうしようもなかったちが。

そんなこんなで、コンテストは無事に終了☆


エコについて学ぶ時間も設けられており、とても充実したイベントだったよ!!


僕ももっともっとエコについて勉強しなくちゃ♪