プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

わりばし達!

こんにちは!

今日は良いお天気だったね♪


僕は今日、人生(鳥生?!)初の、

「工場見学」におでかけしてきました〜☆


それでは、今日のおでかけレポートいってみよー!

(おー!)

今日は、高岡市にある「中越パルプ工業株式会社」におでかけしました!


目的は・・・


わりばしのリサイクル!!


富山サンダーバーズでは、2008シーズンから「失点とゴミはゼロがいい!」を合言葉に、富山クリーンプロジェクトを行ってきました!


その一つに「わりばしのリサイクル」があるがん☆


球場内のクリーンステーションでは、サポートスタッフのみんなが中心となって、わりばしを分別回収していたのはご存知??


今日は、2008シーズン中に回収したわりばしを、リサイクルのためにお届けに行ってきたがんよ☆



到着!


とっても広くてビックリ☆



今から新たな旅立ちをする、わりばし達。



はい、どうぞ♪ わりばし達をよろしくお願いします!(涙)



わりばし達の重さを計ると・・・・

今回お持ちしたわりばしは、

ぬ!ぬわんと!


全部で「32kg」でした〜!


さてさて、そんなこんなで、お次は「工場見学」へレッツラゴー☆


工場内はとーっても大きい機械がたくさんあって、僕はワクワクしまくりだったちが!!!

(工場内の写真は割愛させていただくちゃ。ゴメン・・・)


さてさてさて、広い工場内を見学していると・・・


「あれ!あれは僕達が届けたわりばし達ではなかろうか?!」と、


先ほど涙のお別れをしたにもかかわらず、早速わりばし達との再会。

せっかくなので、リサイクル作業を少々体験させてもらいました☆



わりばし達を細かくカッティングゥ♪


いや〜。広い工場内を歩きまくったから、ちょっとはメタボ解消になったかなぁ?


2008シーズン、応援してくれたみんなのご協力のおかげで、また一つゴミが削減されました☆


ありがとうございました!!!!


今日のおでかけレポートの最後に、


今日一緒におでかけしてくれた、サポートスタッフのナオちゃんとミエちゃん♪


ありがとう☆