プロフィール

富山サンダーバーズのマスコットキャラクターのライティーが、将来の夢(富山サンダーバーズを応援してくれるみんなとお友達になること)の達成のため、ライティー自ら富山の街へ出て、県民の皆様に会いに行きます!

分身の術

こんにちは!!!


最近良いお天気が続いていますね♪

さて、皆さんは週末はどこにおでかけしましたか?


僕は・・・・


ぬ!ぬわぁんと!!!


「分身の術」を使って、おでかけしまくりました!!!!

まずは・・・・土曜日におでかけした「富山グラウジーズ ホーム開幕戦」からレポートします☆

僕のこのブログをたくさんご覧いただいている方は、もうスッカリご存知だと思いますが、富山グラウジーズのマスコットキャラクターの「グラッキー」君とは、☆マブダチ☆な僕。


今回はグラウジーズのホーム開幕戦ということもあり、グラッキー君と一緒に応援するがんを楽しみにしとったがん♪


さて、会場に到着すると・・・・・・


グラッキー君が僕を出迎えてくれました☆


イェイ♪

会場はブースターの皆さんの熱い応援で大盛り上がりだったが!!!!


いよいよ、富山グラウジーズも開幕して、季節の移り変わりをヒシヒシと感じる僕なのでした・・・・。

さてさてさて!!!!!


お次は、僕の分身による県外レポートです!!!!!!

行ってきました!!!!!!香川県!!!!!!!


日本独立リーググランドチャンピオンシップの応援に行ってきましたよーーーーー!!!!!!
(応援+香川オリーブガイナーズのマスコットキャラクターさんの視察も兼ねて・・・)


サーパススタジアムに到着!!!!

いざ!スタジアムの中へ〜!!!!

すると、コンコースではおいしそうな食べ物がたくさん売られていました☆

(って、いきなり食べ物の話題かよっ!って感じですみません・・・)


香川といったら「うどん」!


うどんコーナーもしっかりあったよ☆


うどんコーナーのお兄さんと記念撮影☆


そんなこんなで、スタジアム内をウロチョロしていると・・・


横田コーチを発見!!!!


試合前なので、凛々しい表情の横田コーチ!

そして、さらにスタジアム内をウロチョロしていると・・・・・

いました!!!!!


香川オリーブガイナーズ マスコットキャラクター「ガイナくん」!!!!!


初対面で緊張するけど、記念撮影を頼みました!!!



は、はじめまして、ライティー(の、分身)です・・・。


やさしくしてください・・・・ね。


がっちり筋肉のガイナ君に少々ビビリ気味な僕でしたが・・・・・


ガイナ君とハグハグ☆

とってもやさしいガイナ君でした〜♪

さて、肝心の試合は・・・残念ながら我らが富山サンダーバーズは負けてしまいましたが、今週末の富山でのホーム戦で挽回してくれることと思います!!!!!!


さぁ、試合の翌日は、応援バスツアーに同行させていただいて、香川の街へ観光に繰り出しました☆


まずは「讃岐うどん」を食べに行きました!!!!


開店前に到着したのに、この行列!!!!

僕の後ろにもまだまだ行列が続いとったが。


そして、長い行列の先には、おいしいうどんが待っていました!!!



コシがあって美味!!!!

うどんのおいしさに、僕は「なんも言えねぇ・・・」


さぁさぁ!おなかが満たされたところで、お次は「金刀比羅宮」へ!!!

通称「こんぴらさん」と呼ばれています。


参道は長い長い階段で、奥社までは、なんと「1368段」もの石段が・・・・



石段!!!!登ってやるぜぃ!!!!


気合いを入れて、テクテク石段を登りはじめたけど・・・・

つ・・・・つらい・・・・つらすぎる・・・・。


応援バスツアー参加者の方々と、お互いを励ましあいながら登りました!!!


そして、ラストスパート!!!!



この石段を登れば頂上だぁ!!

(って、もはや山登りの気分)


そして、着きましたーーーーー!!!!!



イェイ!!!



展望台からの景色は最高☆

初めての県外で、ドッキドキだったけど、とっても楽しかったよ♪


今度は、海外だな。